じんじんきたきたポケモン日記

ポケモン関連の日記を書いているブログ

静電気サンダー使用感

f:id:jinchan-poke:20160519170740g:plain

図太いゴツメ持ちで前シーズン最後らへんから使ってみてますが、かなり強いです

メガガルーラに対してサンダーは地震以外受け出ししにくかったですが、2回攻撃を受けて麻痺する確率は51%なので、最悪捨て身タックルに受けだしてもS逆転出来ればそれほど問題ありません。 

またアローのブレバやメガバシャの飛び膝蹴りを読んでサンダーに交換した際にフレアドライブを打たれると次にそのままなすすべなく落とされることが多かったのですが、これも30%の確率で麻痺させればこちら側が有利になります。 

読み負けてもそこからさらにまだチャンスがあるというのは試行回数が多くなるレートではやっぱり強いなと思いました。

鉢巻ききガブの逆鱗にさえ受け出しで麻痺→羽休め→逆鱗3ターン続けばゴツメダメ2回+めざぱ氷でそのまま落とす、ができたときは神でした 

後まだ当たってないですが熱風持たせればイカサマ持ちのポケモンクレッフィとかにも有利にサイクル回せそうです

ただマンムーとかいう奴はやはりどうしようもないです熱風やけどを引くのみ(

関係ないですが今日のアニポケ氷ジムのウルップ戦

サトシ、クレベースへ怒涛のいあいぎり連打

攻: ゲッコウガ Lv.50
防: クレベース Lv.50
ダメージ: 11~14
割合: 5.4%~6.9%
回数: 乱数15発
急所ダメージ: 17~21
割合: 8.4%~10.3%
補正: (ダメージ補正なし)
技: いあいぎり
威力: 50
タイプ: ノーマル/物理
攻撃: 147
防御: 259+
最大HP: 202
天候: (ふつう)
相性: ×1
 
・・・・・これは勝てませんわ\(^o^)/
ショータ、サトシより知識はありそうだから心の中で特殊技使えよって思われてそう