じんじんきたきたポケモン日記

ポケモン関連の日記を書いているブログ

対戦環境をさっさとそろえてしまいたい

XY初期に散々やったBP稼ぎを忘れてましたがかなり時間かかりますねこれ

一部のメガ石の分まであるので襷やら各種アイテムもうちょいかかりそうです 

逆に4Vメタモンは呼び出されたポケモンを倒し続けるだけで手に入るので超緩和されましたね。

XYの時は草むらの揺れが一番大きな揺れの所に行ってひたすらエンカウントするという物で1回ミスればやり直しだし精神が参りそうになってました 

確か140連鎖くらいやって何とか4Vメタモンを何匹か手に入れれたくらいだったと思います

バンクは来年だしとりあえず卵からの理想個体はこれで我慢するしかないのですが、特殊タイプのポケモンでA05Vは厳しいですね 

両刀の6Vは王冠使えばまだなんとかなるのですが...

イカサマやらのダメージは馬鹿になりませんのであまり妥協はしたくないんですが最初期は我慢するしかないかなー やっぱり早くバンク使ってメタモンを送りたいです