じんじんきたきたポケモン日記

ポケモン関連の日記を書いているブログ

ポケモン2DS届いた

今日でポケモン20周年ということでおめでとうございます! ポケモンダイレクトで新作も発表されテンション上がりますね 予約していた2DSの青も届きました!

f:id:jinchan-poke:20160227171916j:plain

去年の年末、ポケセンに色ディアンシーを受け取りに行った際、2DSパックには特典の「ポケモンの鳴き声が聴けるアートブック」というものが貰えるのを知り衝動買い

特典のアートブックを開けると小冊子にCDが付属している形になっていました。

     f:id:jinchan-poke:20160227171920j:plain

内容はこんな感じです

 f:id:jinchan-poke:20160227171934j:plain  f:id:jinchan-poke:20160227171929j:plainf:id:jinchan-poke:20160227171924j:plain   f:id:jinchan-poke:20160227171927j:plain

初代のイラスト味があっていいですね なつかしすぎて泣けてくるまである

鳴き声CDは27分ほどでまんまGB音声のポケモンの声が流れます アートブックのポケモン見ながらじっくり聴きました。収録は掲載されている68体のポケモンのみで151体入れて欲しかったと思うのは贅沢でしょうか

ただポケモンの鳴き声だけと思っていましたが、ポケモンの高さ 重さ 図鑑説明のすべてをアニメ音声で読み上げてくれたのでおおむね満足です

ゲームの方はポケモンバンクを使い初代のポケモンを送れるみたいですね とりあえず思い出に浸りながら初代バーチャルやろうと思います

今年は最新作のサン、ムーンに加えポッ拳も出ますしポケモンで遊びつくせそうですね