じんじんきたきたポケモン日記

ポケモン関連の日記を書いているブログ

まとめブログやってみた感想

http://pokejin.com/

投稿し始めて1月半くらい経ちました。とりあえず暇見て無理ないペースで更新できているかなーという感じ とか言いつつこれからのGW中少し更新さぼります

ただ思ったより2ちゃんねるの掲示板にポケモンネタのスレが少ないのに驚きました。 過疎過疎昔から言われている2chですが、ぼーっと眺めてる分にはそんなに変わったかな?という感じでしたがまとめを始めてポケモンのスレだけに注目するとはっきり人が少なくなったな、と実感できました。 

昔はポケモン単発スレで200レス↑行くこともざらにありましたが今では100レス行くスレですらほぼ皆無です。 当時を知っているだけあって少し悲しい....画像とか差し込んでみたりしてますが、せめて30レスくらいあるスレじゃないとボリュームに欠けてしまうためまとめる価値が薄いなと思いました。それと現在2ちゃんねるの権利問題でいろいろあるみたいで々やばい時期に始めてしまったのかもしれない

あとスマホからの開覧だとレスのID部分が中途半端に2行目に行ってしまうのでいっそID以外の部分消してみたんですが、名前欄が消えるとかえって見にくくなった気もして戻そうか考え中。