じんじんきたきたポケモン日記

ポケモン関連の日記を書いているブログ

ポッ拳が中々難しい

オンライン対戦を100戦ほどしてみましたが中々勝てなくて勝率40%ほどです。ちなみに今の所ルカリオ一択でやってます 

通常攻撃、ブロック攻撃、つかみ攻撃の3すくみが大事なのはわかってるんですが慌てるといまだに適当にボタン押してしまいますね 

追い込まれてピンチになるとすぐ神速ぶっぱで切り返す癖も直したいけどまだ自分のランク帯が低いこともあり、当たってくれる方の方が多いし当たれば正義なのかなぁ 

けど勝率80%くらいのアケ勢っぽい人には何しても通用せずちゃんと確定技やコンボもきっちり入れてきますし、頼りすぎるのもよくないかなーとは思います 

あとミュウツーとかテールナーに遠距離でなぶり殺しによくされているのも問題ですね

デュエルフェイズ中にXボタンの強攻撃って使った方がいいんですかね? 当たれば200↑のダメージ持ってけますけど当たりにくいし使いどころが分からず、ポケモン技のボーンラッシュばっかりしてます 経験積んでいかないとまだまだわからないことだらけですよ

早く読み合いと言えるレベルまでなって初心者脱出したいですね