じんじんきたきたポケモン日記

ポケモン関連の日記を書いているブログ

ピカチュウ版殿堂入り

やること色々あって遅くなりましたが3DSのVC初代ポケモン ピカチュウ版から初めやっと殿堂入りしました。

      f:id:jinchan-poke:20160312075840j:plain

初代前から思ってましたがライバルって7回負け続けてるのに心折れて発言ぶれないのすごいですよね 最後にやっと認めてくれたって感じです

アニメポケモンORIGINでは途中勝ったり負けたりしていた設定だったんですけどね

特に苦戦したのはワタルとカスミのジム戦でした あとピカ版なのでおつきみやま出る直前にロケット団と対戦するの忘れてて、手持ち壊滅状態の所をニャースにめのまえがまっくらにされました

ピカチュウが紙耐久すぎてPTで一番死なせてしまったんですけど

断末魔がちゃぁあああ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛みたいな感じでアニメボイスなせいもあって毎回悲惨すぎる。

ストーリー中、今は技にある「わるだくみ」や「じならし」のワードがちらっと会話に出てきてたりと久しぶりにやると面白いとこに目が行きますね

あとなんでジムリーダーでナツメだけマップ上での専用ドット作ってもらえなかったんだろうかミニスカートと一緒ですよ

とりあえずミュウツー捕まえに行ってきます