じんじんきたきたポケモン日記

ポケモン関連の日記を書いているブログ

スプラトゥーンのフェス

起動するとおなじみののカミ様のお告げで今回のフェスは何がお題かなと思っていると

    

    f:id:jinchan-poke:20160222003038j:plain

 

    まさかのポケモンとのコラボでした 20周年記念でしょうか

 

    f:id:jinchan-poke:20160222003100j:plain

当時プレイしていた人にはにやりとする会話も入っていて面白かったです

赤と緑があればポケモン全部揃えられますからね 赤青ピカチュウや緑青ピカチュウの組み合わせでは図鑑完成は無理みたいです

 

当時の売り上げは :418万本 :404万本で一見大差がないと思うのですが400万って数字に誤魔化されてるだけで14万ってかなり差がありますね 20万本と6万本だとすると実感できます。

売り上げはどこまで影響するかわかりませんが、投票率リザードンの人気的にも赤に偏るんじゃないでしょうか。 

ただ最近のフェスは計算方式が変わって投票率じゃなく、ほぼ勝率で勝敗が決まるので結果は全然わかりませんね